内面からのアプローチ

プラセンタ療法

プラセンタエキス(胎盤抽出物)には、アミノ酸、ペプチド、ビタミン、ミネラル、酵素、核酸といった健康な身体を生み出すために必要な成分が高濃度に含まれています。
このプラセンタエキスを点滴、筋肉注射、皮内注射、内服など様々投与方法を組み合わせて使用し、以下の効果を発揮します。

• 自律神経調整
  • 内分泌機能調整
  • 創傷回復促進
  • 血行促進・増血
  • 免疫力向上
  • 活性酸素除去
  • 肝機能改善・解毒
  • 抗炎症
  • 基礎代謝向上

院長 日比野佐和子 はプラセンタ研究の第一人者

プラセンタ療法の第一人者である当院 院長の日比野は、逸早くプラセンタの効果に着目し、その基礎および臨床研究に力を尽くしてきました。
積み重ねた科学的なエビデンスをもとに、最新のプラセンタ療法を提供しています。

プラセンタ療法の講演写真

日本はもとより、世界中でプラセンタ療法の講演を行い、アンチエイジング治療を牽引しています。

プラセンタ研究の実績
  • 日本胎盤臨床研究会
  • アンチエイジング国際学会
  • 点滴療法研究会
  • ユーラシア大陸美容抗加齢学会

など、多数の学会にて招待講演、教育講演を実施している。

効果が期待される領域

内科系
肝炎・肝硬変・慢性胃炎・胃弱・十二指腸潰瘍・潰瘍性大腸炎・糖尿病、高血圧、低血圧、気管支ぜんそく、慢性気管支炎、慢性疲労、習慣性便秘など
婦人科系
更年期障害、月経困難症の改善、便秘、冷え症、生理痛、不妊治療、乳汁分泌不全、高プロラクチン血症など
皮膚科系
アトピー性皮膚炎、発毛促進、じんましん、湿疹、ケロイド、しみ、そばかす、しわ、たるみ、にきび、美容、美白、若返りなど
耳鼻科系
アレルギー性鼻炎、メニエール病、花粉症など
整形外科系
慢性関節リウマチ、変形性関節症、関節炎、神経痛、腰痛、五十肩など、泌尿器科系前立腺肥大、膀胱炎など
眼科系
角膜炎、アレルギー性結膜炎、ぶどう膜炎、視力低下、白内障など
歯科系
歯槽膿漏、歯周病、顎関節症など
精神神経科
うつ病、神経症、自律神経失調症、不眠症など
その他
精神増進、滋養強壮、疲労倦怠改善、男性・女性ホルモンバランスの調節、虚弱体質、病中・病後の体力回復、強壮、風邪予防など

点滴療法

点滴療法イメージ

点滴療法研究会の理事を務める日比野院長が、問診と詳細な検査結果をもとに、お一人お一人の体質と目的にあわせた点滴を処方します。
点滴療法は栄養素や薬剤を直接血管内に点滴で投与するため、疲労回復、病気予防、美容、アンチエイジングなどに、効果が早く見られるという特長があります。

代表的な点滴メニュー

高濃度ビタミンC点滴
内服では絶対に摂ることのできない量のビタミンCを高濃度で点滴し、体内の血中濃度を急激に上げることで飛躍的な効果を得ることができます。高い抗酸化力で、ストレスや老化で低下する免疫向上させ、疲労回復、アンチエイジング、がん予防、がんの代替治療、美肌、美白など様々な機能の改善を強力に促します。
超高濃度グルタチオン点滴
グルタチオンは、活性酸素や食品添加物などの有害物質を解毒して、体内環境を保護する働きがあります。体内でつくられる物質ですが、年齢と共にその生産量が減少するため、高濃度で補給を行います。
肌荒れ、代謝低下、疲労、肝機能低下などを改善します。
デトックス点滴(キレーション点滴)
キレーション処方やデトックス処方で、体内に蓄積される水銀・鉛・アルミニウムなどの有害重金属を体外に排出します。全身を流れる血液の状態をきれいにするので、動脈硬化をはじめ、様々な病気の予防に有効です。
症状別カクテル点滴
慢性疲労回復、肝機能改善、二日酔い改善、美肌、美白、スタミナ、体質改善など、その日の症状と、体調に合わせたオリジナルカクテルを処方します。
ダイエット点滴
L‐カルニチンなど、脂肪の燃焼を高め、ダイエット効果を高める処方です。

その他、体質や症状、目的にあわせ豊富な点滴メニューがございます。

リクライニングソファーで点滴を受けることができます。リクライニングソファーで、ゆったりとリラックス
しながら点滴を受けることができます。

漢方処方

漢方処方イメージ当院では、西洋医学的治療だけでなく、一人ひとりの体質や病気の状態を見きわめながら、多角的に判断して最適な漢方薬を使い分けていきます。
健康診断だけでは異常がないのに不調があるといった場合も、漢方なら解決できることがあります。

サプリメント処方

サプリメント処方イメージアンチエイジングドッグなどの検査結果をもとに、食事だけでは補いきれない栄養素を補給したり、有害重金属を排出するために必要な栄養素を処方します。
また、抗老化成分、抗酸化成分など、機能性の高い成分も、医師が患者様お一人おひとりに合わせて処方しております。